2011年4月11日、12日の支援依頼の報告(盛岡)

<盛岡アレルギーっ子サークル「ミルク」への支援依頼>


■4月11日(月)


○Hさん(50代)

・自宅全壊、実家にいる
・保湿剤(全身)、化粧品(以前はキュレル使用)、花粉対策ゴーグル、シャンプー、肌着が欲しい
・皮膚科はあるが混んでいて行っていない。近くに郵便局があるので取りにいける。

→全国連・あっぷるんるんくらぶ・アレルギー支援ネットワークに支援要請


・全国連(環境アレルゲン調査研究会)から、花粉対策ゴーグル(盛岡アレルギーっ子サークル「ミルク」へ5個、あっぷるんるんくらぶへ10個)
・あっぷるんるんくらぶから、サンホワイト・キュレル全身用クリーム・アクセーヌ化粧品
・支援ネットから、支援ネットから、痒み軽減肌着(ダイワボウノイ)と、保湿剤(中北薬品)、低刺激の洗浄剤(あんだんてシャンプー)
 を提供予定

遠野に拠点ができたため、物資送付先の住所を確認中。
遠野の拠点からは、岩手県内にて活動中のバイクボランティアさんにより患者さんへお届けの予定。

○岩手県大槌町 Fさん(0歳)

・自宅全壊、知人の家にいる
・ぜんそくで吸入器が流されたので吸入器が1つ欲しい
・アトピーもある
・ベトネベートなどのステロイド系の強めの薬を今まで使っていたが入手できない
・巡回医師に伝えても弱い薬しか入手できない
・おむつかぶれ用の薬ポリベビーも欲しい

→あっぷるんるんくらぶ・アレルギー支援ネットワークに支援要請


・薬について 医療機関の情報を紹介
・ポリベビーはサンホワイトでも代用できると思います。
 病院に行ったときに適切な薬をもらうのは良いと思います。
・吸入器の提供先の情報提供
 →小児アレルギー学会より、盛岡の拠点に10個、遠野の拠点に10個、支援ネットに10個送っていただけるようお願いしました。
  また、大船渡病院には、八幡平市の赤坂こどもクリニック経由で、明日4/13(水)10個とどきますので、遠野の拠点か大船渡病院にボランティアさんにとりにいっていただき、Fさんにお届けの予定。




■4月12日(火)


○陸前高田市 Sさん(10歳)

・吸入器が1つ欲しい

→アレルギー支援ネットワークに支援要請
・大船渡病院に吸入器が4/13(水)に届く旨をお伝えしたところ、職場が近いので、自分でとりにいけます、とのこと。



○Kさん

・物資依頼

→依頼のあった物資を届けました。


     

コメント
コメントする








   

支援情報をお探しの方へ

各地の支援情報はこちら

このサイト内を検索する

           

カテゴリー

東北地方太平洋沖地震に対する支援募金のお願い

アレルギーの会全国連絡会では、アレルギーを持つ人々の支援をするため、支援金へのご協力をお願いしています。

ゆうちょ銀行でご入金される場合
記号   17830
番号   17875571
口座名 アレルギーの会全国連絡会
ゆうちょ以外の銀行でご入金される場合
金融機関名  ゆうちょ銀行
店名    七八八店
店番     788
預金種目 普通預金
口座番号 1787557
口座名   アレルギーの会全国連絡会
詳細記事はこちら
問い合わせは info@allezen.net 080-4440-4818 (できるだけメールでお問い合わせください)

リンク

mobile

qrcode

最新記事

コメント

全国連の活動

全国連絡会は、複数のアレルギーの会が集まった会です。 各会の活動は、それぞれの会の活動方針で行っています。

HPをご利用の際の注意事項

掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された内容の誤り、および掲載された情報に基づいて被ったいかなるトラブル、損失、損害についても、当会および情報提供者は一切責任を負うことができません。情報のご利用は自己責任でお願いします。

アーカイブ

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

プロフィール

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM